人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の山歩きの旅記録です

by ty808080

宝登山の鑞梅 2015

★ 2015年2月7日 土曜日  晴れ  宝登山
埼玉県 秩父郡 長瀞町 標高497.1m
宝登山の鑞梅 2015_f0302214_1128672.jpg

宝登山の鑞梅が見頃との情報に思い立つ ..... 昨年末 足の具合を悪くして 一向に
回復しないので心配だったが、 エイー侭よ歩けなく成ったら其の時とばかり思い切って出掛けた
宝登山の鑞梅 2015_f0302214_11302699.jpg

ここは関東ふれあいの道 .... 環境省の長距離自然歩道構想の関東地方1都6県が整備してる
総延長1799kmの自然歩道の事だそうです ..... その別名を首都圏自然歩道といふ .... (笑)
宝登山の鑞梅 2015_f0302214_11342191.jpg

山頂 宝登山神社 奥の院 鳥居
宝登山の鑞梅 2015_f0302214_11355715.jpg

この日の宝登山は 一部凍っていたりして腰が引けてしまった場所が数カ所あったが、恐る恐る
ストックを便りに 山の頂きに立つ事が出来た ....下りもロープウェイのお世話にならず無事
下山する事が出来ました
宝登山の鑞梅 2015_f0302214_11593762.jpg

日和も良く大勢の人出だった お目当ての鑞梅も 八分道理の咲き具合 一面に清々しい
香りに満ちていた
宝登山の鑞梅 2015_f0302214_1261781.jpg

宝登山の鑞梅 2015_f0302214_1262165.jpg

宝登山の鑞梅 2015_f0302214_1263441.jpg

幾つもの団体さんで賑わう山頂、大わらわ写真を撮りながら鑞梅園を一周して おいとました
節分草も咲いてる頃と秩父の両神山近くに有る花園迄出向くも着いたら雪が降り積もっていて
花どころでは無い状況に車から降りもせずに帰って来た 途中2・3店舗に寄り買い物して
家に着いたら真っ暗食事をして日記をつけてヤレヤレ早PM11:30  さぁー寝ましょう〜
★★★★★★★★★★ 宝登山の鑞梅 MOVIE ★★★★★★★★★★


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オキナインコへ
にほんブログ村
by ty808080 | 2015-02-10 11:23 | 宝登山 | Comments(0)